桜前線がいよいよ上陸

昨日25日に函館の桜が開花しました。

今朝、ちょうど空港へ納品があったので、市内の名所「松陰町の桜並木」へ寄ってみました。まだ、4分咲き程ですが、とてもキレイでした。五稜郭公園が有名ですが、ここもオススメですね



 

さて、地元南かやべは、桜はまだ

 

ですが、山では、タラの芽がいい

 

感じにふっくらしています。

 

このままお天気が続くと、あと

 

2、3日で収穫出来そうです。

 

天ぷらが最高ですよねぇー



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    大将 (木曜日, 26 4月 2018 17:25)

    流石写真を撮る腕は確かですね〜
    写真家も出来ますねっ(=´∀`)
    気温が上がったり下がったりと…朝はジャンバーを着てるうちに車ではエアコンが必要だったりと体がついていかないです
    海、山の幸沢山食べれて羨ましい
    連休ですぞ〜

  • #2

    いさおか (木曜日, 26 4月 2018 17:44)

    大将さん
    お褒めの言葉、嬉しす! 
    確か、昔、そんにような仕事してたような 気がします…今は、釣り師です?が

    桜を見ると春、GWですねぇー
    例年ツーリング行くのが高齢ですが、今年は
    ひとりでカブツーでも行ってきますw~

  • #3

    いんちき (木曜日, 26 4月 2018 20:22)

    桜、咲きましたかあ。

    もうじき連休ですが最初は天気よさげですが中間は雨?
    後半回復してくるのかなー。
    さあ、花見だ。

  • #4

    いさおか (木曜日, 26 4月 2018 21:00)

    いんちき様

    一年でも、イチバン良い季節ですw
    GW今年は前半と後半どちらが?天気に恵まれるか??
    日頃の行い!ですかねぇー
    ここは、海も山も近いから、いつでもGO♪

  • #5

    hm72ezo (金曜日, 27 4月 2018 08:04)

    もう タランボが食べごろですか〜
    こちらは もう少し時間が掛かりそうです。

    裏庭に植えている
    ア○ヌ ネギが 食べ頃になりました�

    日曜日に カブで留萌まで走って来ましたが寒かった〜
    帰って来てから
    風邪気味になり ようやく 治りかけの状態です。

  • #6

    いさおか (金曜日, 27 4月 2018 08:25)

    hm72ezoさま
    留萌まで・・・お疲れ様です。けっこうな距離ですねぇー
    そちらに比べると半月ぐらい前倒しかもしれません。
    すでにタラの芽は天ぷらでご近所さんからいただきました。
    ほろ苦い春の味覚~ 山菜天国の始まりですねぇー

  • #7

    pgc10sr311 (金曜日, 27 4月 2018 19:30)

    道南の春はステキですね!
    同じ北海道でも気候が違うように思うのは…私だけでしょうか?

  • #8

    いさおか (金曜日, 27 4月 2018 21:37)

    pgc10sr311さま
    気候もそうですが、街並みが古いからかもしれませんね
    北海道150年ですけど、道南は歴史がありますねぇー