趣味

インスタへ移行しまーす
趣味 · 2023/09/23
残暑お見舞い申し上げます 相変わらずフクラギは釣れてますねぇ さて、林業研修も折り返し、中休みで東北ツーリングへ行ってきました

ハイジの大ブランコ!
趣味 · 2023/07/20
暑いっすねぇ~ 林業的にはキツい季節です。しかも、大っ嫌いなアブもブンブン!そんな中、管内の高校へ 伐倒の出前授業いってきましたよ

大寒にスノートレッキング
趣味 · 2023/01/20
年明けもしばらくは雪も無く 穏やかな新春だったんですが、先日遂にドカン!と積もりましたぁ~ 折角なんで 地元の山友の女子とスノーシューでお茶トレッキングに行ってきましたー

納竿!
趣味 · 2022/12/28
地元の友人から駅前の老舗店を教えてもらって、懐かしい飴せんべいを買ってきましたぁー 歯に粘っぱる感が懐かしい~  さて、年末でも積雪ゼロの南茅部地区、今年最後の自磯へ釣りに行ってきました

2022 ゆく年
趣味 · 2022/12/13
あと半月で今年も終わり~ 伐り出しも冬眠し これからは山仕事から木工クラフトのインドアへシフト!最近 熱心に札幌から木工青年?が来るように

秋深し!
趣味 · 2022/11/01
ほぼ二か月以上放置、11月になってしました。寒さこらえてスエーデントーチで焼き肉しました。いつの間にか?山も海も秋深し

初青モノは汐子(ショゴ)
趣味 · 2022/08/30
間も無く9月ですねぇー 大好きな暑い夏も終わり 何か?寂しい気がします  ブリ狙いで地元の磯でぶん投げてましたが、遂に、カンパチの幼魚

2022夏!
趣味 · 2022/07/31
大好きな夏!明日から8月ですねぇー 今年は 暑い~ あっという間に過ぎていきま~す 突然、次男坊が遊びに来ました

折り返し~
趣味 · 2022/07/04
7月ですねぇー 一年の半分、早くも折り返しで~す 今年の目標のひとつ、アーボリストの第一歩 木登りのデモを昨日の林業ワークショップでお披露目しましたよー

解禁!デカ オショロも~
趣味 · 2022/06/01
1日は道南地方ではヤマメの解禁日です 山仕事をお休みにして、近くのOF川へ行ってきましたよ~

さらに表示する