· 

2022 ゆく年

  木工青年のIさん 小径の白樺でオブジェを制作中

 積雪ゼロの南茅部 おまけに今朝は雨!  このまま?いけばいいですがね、、、

  ならば 近所の小さな渓流を覗きに

  雨マス系イワナがわんさか!

  そして初冬の自磯! 噴火湾は穏やかです

  ジギングで まぁまぁのアブラコがぼつぼつと 海水温も高めですねー

  車庫に入れてみたホダ木 流石に成長も止まりましたねぇー 凍る前に収穫です!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (火曜日, 13 12月 2022 10:59)

    山に川に…と…ましてや椎茸
    積雪の無いまるで天国の様な地域ですねっ
    あ〜これから荒れそう〜

  • #2

    いんちき (火曜日, 13 12月 2022 13:03)

    雪なくていいなあ~~。
    こちらも今日は雨ですが風が強くてすでに荒れ模様
    海なんて行ったら死んじゃいそうですよお。
    お魚凄いですなあ

  • #3

    いさおか (火曜日, 13 12月 2022 19:46)

    大将さま
    年明けまでは例年雪はドカンとはきませんが、
    今年はどうなのか?明日からが心配です

    まだまだ釣りへは行けそうですw

  • #4

    いさおか (火曜日, 13 12月 2022 19:51)

    いんちきさま
    同じ北海道でも不公平ですよねー
    今シーズンは スノーシューであちこち行って
    雪山を楽しもうかと思ってますが、、、