薪作り

 あと30本程でしょうか? 天気にも左右されましたが、この分だと来月中には、終了出来そうです♪

 で、暑いし、山の現場はアブもうるさいし、放置してた丸太を切って、薪作りを始めましたよー もっと早くやりたかったけど

    太いのは、チェンソーでぶった切り!

     細めのは、丸ノコでやっつけます


  とりあえず、一山分玉切り完了w!    ちなみにこれは、ご近所さんへお裾分け 勝手に 軽トラで持って行きます

 よりによって 何で?わざわざこんなところで・・・

 

 あっという間に7月も終りですねぇー

 あと半月かなぁ~? 暑いのも、

 文句言わずに頑張りましょう 



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    pgc10sr311 (月曜日, 30 7月 2018 14:48)

    あらら…
    居心地がいかったんですね!

    暑い暑いと、、ぼやきながら7月も終わりそうですね�

  • #2

    いんちき (月曜日, 30 7月 2018 16:21)

    7月もほぼ終了・・・早いもんです。
    8月、色々と目論んで見るものの、すぐにお盆、
    ななかなかむずかし~~~

    アブ気を付けましょう、侮れませんぞう。

  • #3

    いさおか (月曜日, 30 7月 2018 18:53)

    pgc10sr311 様

    あっという間ですねぇー  年取ったせいでしょうかねぇー
    そちらは 猛暑ですので、ご自愛くださいませ
    先週末、頑張って洞爺湖行こうかと?思っただけでした・・・

  • #4

    いさおか (月曜日, 30 7月 2018 18:56)

    いんちき様

    急にこの頃増えましたよねぇー
    びっしょり汗で服を突き抜けて背中にチクリ!もうお手上げ状態ですw
    何か?いい方法ないでしょうかねーー
    最北の次ぎは、南の海でしょう!

  • #5

    大将 (月曜日, 30 7月 2018 22:06)

    汗のでる作業にはハッカをスプレーすれば快適になるでしょう〜
    一押しですぞよ〜
    虫避けと汗の対処に持って来い状態
    1.200円程度で…

  • #6

    いさおか (火曜日, 31 7月 2018 19:32)

    大将さま

    ハッカですねぇー 入手して 試してみますw
    明日函館出るので、探してみます!
    あいつら(大小取り混ぜ3種ぐらいのアブ)に効きますけねぇー
    ついでに、例のプロノにも行ってきますよー

  • #7

    ほっちゃれ山親爺 (金曜日, 17 8月 2018 19:51)

    蟬って、山の中では必ずしも木に登って脱皮するわけじゃなく、結構1mくらいの草に乗って脱皮してる姿を見ますよ。

  • #8

    いさおか (金曜日, 17 8月 2018 21:05)

    さっき見つけましたけど、洗濯してたウエダーに抜け殻ありました
    残り少ない夏、最後のあがきですね