皆伐しましたぁ~

 やや奥が、今年伐倒した場所です。 解りづらいですが、両端と真ん中にボサをまとめています

  逆の山側から見たところです。 まだ、切り株とか 後片付けしてませんが、そのうち・・・

 最後の運材 チクスイ号よく頑張りました

 

 少ないけど月末にトラックで運んで終了w


 そして、ウッドターニングで出る大量のオガ屑を

 

 皆伐した現場横へ、せっせと運んで・・・

 


 試しに、木陰に 敷いてみましたぁー 

 

 キノコ(スギヒラタケ)出ればいいんだけど


  さて、これからは山仕事を一服して、器づくりに専念しなくちゃ~

 ありがたいことに来月末までに小ボウル120個の発注

 

 あと100 1日≠5ヶペースで頑張りマッスル~


  いつのまにか 干したウエーダーで羽化したのねぇー      夏もおわりですねぇ~


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いんちき (日曜日, 19 8月 2018 21:12)

    終了しましたかあ。
    お疲れ様でした、って、凄いですねえ。よくぞ1人で頑張りましたよ。
    続いて器作り、頑張ですよー。

  • #2

    いさおか (月曜日, 20 8月 2018 10:04)

    なんか?さみしい気がします・・・しばらくは伐倒お休みです
    来年は、搬出道を少し整備して、小屋上の現場を間伐ですかねぇ~
    安全第一です。    毛無し峠行かなくちゃ!

  • #3

    大将 (月曜日, 20 8月 2018 12:42)

    達成おめでとう��ございます
    無事毛がなく?失礼…怪我なくご苦労様でした
    次は目に見えぬ目標になるのでは?
    自由業って満足感は中々味わえませんからね〜
    体が1番です
    気をつけて頑張ってくださいねっ!(^ω^)

  • #4

    いさおか (月曜日, 20 8月 2018 13:08)

    大将さま
    ありがとうございます
    そだねぇー  誰も褒めてくれないし 一人だし~ 酒も飲めないし
    今日は暑い中、工房で削ってたら、サウナ状態で汗が滝!
    ゆるくないさぁ~
    もう、野球をテレビ観戦でアイス食ってます

  • #5

    pgc10sr311 (火曜日, 21 8月 2018 11:11)

    ひと段落とは言え、お疲れ様です�コーラで乾杯!

  • #6

    いさおか (火曜日, 21 8月 2018 18:53)

    pgc10sr311さま
    ですねぇー!酒が飲めないので、炭酸系は最高wです
    あせらず、ボチボチいきまーす

  • #7

    ほっちゃれ山親爺 (木曜日, 23 8月 2018 20:15)

    早く旭川に帰って来ましょう。そしてキノコ採りに。
    昨年は舞茸が全然出なかったので、今年はきっと出るでしょう。

  • #8

    いさおか (金曜日, 24 8月 2018 10:45)

    ほっちゃれさん
    そろそろキノコのシーズンですねぇー
    舞茸いいですねぇー!
    この辺で?採れるのかな?
    ちなみに、ここでは、落葉キノコをアンパンって呼んでますw