· 

間伐終了w

 若葉が芽吹き解りずらいですが、木の間に隙間が出来てます   ↓ 始めた4月はこんな感じでしたよ~

 林内はこんなに風通しがよくなりました

 木々の間からは、海も望めるように


  12尺の一般材も先月に1台、そして今回も1台 合わせて40㎥程 出荷できました

 パルプ材は、カラ松も少し出して、何とか一台分

 土場に少し難儀しましたが、良しとしましょう

 

 


  さて、ウエーダーを新調しました。  なんと にぃ きゅぅ ぱっ(2980円)! 毎年のようにダメにするから、、、


  早速 近所の川で試験してみましたが、問題なし! 値段の割に良いかも!   ♪お値段以上~

    雨不足と濃霧で、イマイチの野菜基地! ここは朝晩の水やりと合わせて

 追肥をしました! これで、スクスク育つはず!

 いよいよ初夏ですねぇ~~



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いんちき (木曜日, 20 6月 2019 08:12)

    おお~~、仕事が速いですねえ。流石です。

    これで後は大きめのログハウスときゃわいいお姉さんがお出迎えしてくれるお店(変なんじゃ無い奴)のオ-プン待ちですな。

    わくわく。

  • #2

    北天使(ペテンシ) (木曜日, 20 6月 2019 08:36)

    お疲れさまでございました。
    テーブルの設置も終わりました、中々良い良い。
    ただ、代金と運賃支払うのを忘れてしまいました。
    次回ご請求ください。写真を撮り次回お見せいたします。
    ありがとうございました。

  • #3

    pgc10sr311 (木曜日, 20 6月 2019 14:06)

    お疲れ様です。
    伐採済みの材をみると、すごい量で驚きました‼️

    カブのイベント、如何でしょうか?来月遠征します。
    http://cafecub.net/

  • #4

    いさおか (木曜日, 20 6月 2019 14:25)

    いんちき様
    是非ともログハウス作りたいところですが、最近、ツリーハウスでも良いかな?と、、
    少々無理して腰がやられました。これからは、しばらく工房作業ですかね?

  • #5

    ペテンさま (木曜日, 20 6月 2019 14:28)

    すでに、済みですよー
    頂いたテーブルいい感じかも~
    明日からの遠征にてるてる坊主吊るしますかぁ

  • #6

    pgc10sr311さま (木曜日, 20 6月 2019 14:33)

    量的には、さはどでもないんですよー。土場が狭く、たいへんでした。
    カブミーティング楽しそうですねー。いつかは参加したいものです。

  • #7

    大将 (金曜日, 21 6月 2019 10:59)

    凄い~
    日々の努力の賜物ですね~
    焼肉専用の屋根だけの(カーポート)を建てましょう~

  • #8

    いさおか (金曜日, 21 6月 2019 13:22)

    大将さま
    カーポート欲しいですねー
    あと10日ですわぁ~
    もうじじいっす!