· 

恒例の林間学校

  ご苦労様です!片道300㌔超~     天気が悪いので、とりあえずは、バイクを2号舎へ

    初日の夜は お決まりのウエルカムBBQさぁ~    炭火でホルモン最高さぁ


   悪天候につき バイクを3号舎へ移動  2号舎は 焼肉ハウスへ

  翌日は小雨 本来なら山で伐倒してもらうところですが、臼尻港で釣り、、、、それにしても板についてる 地元民!

    ハイ!ヒット!  いつもながら 爆釣です

    ご存知! エゾメバル  通称 ガヤ

  そして、釣った魚で御造り!を   嘘です    クロマグロ、ヒラメ、ブリ


  となり町まで 遠征して Sさんにゴチになりました   あざぁーす!

  小屋に2泊して、旅立ちの朝   もろ台風です  ぴちぴちの赤いカッパを着て


   北上する10号と競争しながら、無地帰っていきました。  今年も参加くださり、ありがとう~

 

  さて、昨日夕方 涼みに行ったO漁港で、たぶん?マツカワ 釣ったドおx---- ちっちゃ!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (月曜日, 19 8月 2019 14:57)

    今年も2泊、お世話になりましたあ。
    おかげで体重も維持できております。
    思いのほか雨にも当たらずに帰宅できましたよお。

    それにしても大物を逃したのが悔しいですなあ。来年リベンジか。
    見た事無い様なご馳走で迎えてくれたSさんにもよろしくお伝えくださいませ。
    次は団子は我慢が正解ですね。

  • #2

    いさおか (月曜日, 19 8月 2019 15:40)

    いんちきサマー
    こちらこそ毎年皆勤賞で、感謝申し上げます。
    逃がした魚?マスかな?は、大きい!ですが、次回にリベンジですなぁーー
    代わりに私が余った餌でマツカワ!多分!つれたので敵は討っておきました。気を良くして、又今から港へ行ってきます!

  • #3

    pgc10sr311 (月曜日, 19 8月 2019 21:13)

    楽しそうですねー
    マツカワって、初めて見ました!

  • #4

    いさおか (月曜日, 19 8月 2019 22:48)

    pgc10sr311さん
    幻のカレイ、高級魚だそうで、この噴火湾で放流事業されてるらしいですーー
    手の平程でしたが、テンション上がりました
    少し通ってデカイのゲットしたいっす!

  • #5

    大将 (金曜日, 23 8月 2019 05:35)

    釣りはここ3年全くしなくなった…
    海なら釣りたいなぁーって(o^^o)

  • #6

    いさおか (金曜日, 23 8月 2019 12:27)

    大将さま
    海釣り楽しいっすよーーー
    たまに、大きいのが釣れて、食料にもなるし。
    出来秋ですねぇー
    大将農園は豊作でしょうね
    我が畑は、終わりました!