· 

春ですねぇ~


   今月20日と今日26日ですが、一気に雪解けが進みました

     ずーと休んでいた工房での仕事も再開。蕎麦屋さんから頼まれていた机の脚づくり


   チクスイ号も始動。EG掛かるも、スロットルワイヤーが固着して、手こずってます

    山はまだ作業道には雪ありますが、来週中には山仕事も再開出来そうです

   バイパスの土場までは距離ありますが、今年はこの杉林の間伐で少々丸太出そうかと思ってます


    フキノトウも出てきましたよー    キトピロは、まだもう少し 富良野のトランプさんお待ちください

   小川には 孵化場から下ってきた鮭の稚魚があふれてました。   春です!

  山桜の枝をもいできました。 工房で早咲きにします。  何となくソワソワの季節です


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    pgc10sr311 (金曜日, 27 3月 2020 05:14)

    春の風物詩ですね!
    こちらも朝晩の冷え込みが和らいできましたので、もう少し先になりそうです�

  • #2

    いんちき (金曜日, 27 3月 2020 08:18)

    春ですなあ。
    でもなんだか何時ものうきうきが少ない・・・・ちくしょ~~コロナめえ。
    でも、山の中やバイクや屋根無し車は大丈v

  • #3

    いさおか (金曜日, 27 3月 2020 08:39)

    PGCさま 早起きですねぇー
    いよいよカブの季節ですw
    昨日スタンドでバイクの空気圧いれました
    1.0下回ってました

  • #4

    いさおか (金曜日, 27 3月 2020 08:45)

    いんちき様
    今年こそ、山中オフロードには、小カマと釣竿
    携帯しましょう
    コロナで動きづらい日々ですなぁ~
    北海道って?これで終わったのですかね?

  • #5

    大将 (金曜日, 27 3月 2020 09:56)

    まだまだ朝晩が冷えますね~
    目が覚めるのが段々遅くなって来ました(普通逆なんですが・・)
    私は実家の家の整理で桜の木をなぎ倒して市回収の木・草の日に出すのに細切れに束ね一汗かいてました
    もう少しって思っても中々進まないんでイライラしてます(笑)

  • #6

    北天使(ペテンシ) (月曜日, 30 3月 2020 07:34)

    ヤッホー!! なんとなくワクワク\(^o^)/
    トレーラーのフロントハッチぼろぼろになり開け閉めに気を使っておりましたが友人のサッシ屋さんに補強してもらいました。1か月先の今年初キャラバンに向け少しずつですが準備を進めております。またいっぱい一緒に遊んでください。

  • #7

    いさおか (月曜日, 30 3月 2020 08:49)

    大将様
    春先の急な運動は筋肉痛ですよね~
    最近増えてます!支障木処理の依頼
    一昨日も、市内でデカイの倒して運びましたぁ
    さて、ボチボチ良さそうなので、ブツ送りますね

  • #8

    いさおか (月曜日, 30 3月 2020 08:51)

    ペテンさん
    春ですねぇ~ 川に海に山に遊びまくりましょう
    今年も悪い事たくさんして、奥さんに嫌われましょう!

    とりあえず、これから向こう2ヶ月は三歳児、もとい山菜爺です