· 

林道の支障木処理

   近くの林道の支障木処理を施業しましたぁ~   大変お世話になってる大企業からの依頼です  あざぁーす!

  法面のピンクテープの木を伐採して処理するものです。木はそれほど太くないです

   両サイド合わせて30本くらいの広葉樹です

  今回は、自伐型林業の若い有志二人が助っ人に来てくれました  


   ある程度太い枝は150㌢に、枝とボサは細かくして、土にかえします・・・

   スッキリしましたぁー でも筋肉痛がヤバぃ! 残りは明日、ひとりで、のんびりやりまーす

   行者ニンニクはこの辺りは終わりました  次はこちらタラの芽  小屋横の標準木

   ようやく膨らんできましたぁ~   あと10日程でしょうか?  唯一食べれる山菜です! 天ぷら最高w


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いんちき (火曜日, 14 4月 2020 07:31)

    正にすっきり✨
    床屋に行った後ってな感じですねえ。
    順調に仕事があるようで良いですねえ。

  • #2

    大将 (火曜日, 14 4月 2020 08:15)

    ご活躍してますねっ!
    タラの芽採りはこちらでも唯一楽しみ~溶接用の厚手皮手袋必須です
    雪もまわりから無くなりすっきりですが気温が上がらなく(´;ω;`)ウゥゥ
    お気をつけ頑張ってください~

  • #3

    北天使(ペテンシ) (火曜日, 14 4月 2020 08:20)

    ヤッホー!! きりかぶの椅子背もたれだけで足のないそのままでしたら我が家のデッキに措きたいので序でが有りましたら2つ買い取ります。 あと2週間で今シーズン始まります。   楽しみ\(^o^)/で~す\(^o^)/

  • #4

    いさおか (火曜日, 14 4月 2020 17:58)

    今日ものんびりやってたら、段取り悪くて、終わらず
    明日また、頑張ります~  
    マジに、筋肉痛やばいっす

  • #5

    いさおか (火曜日, 14 4月 2020 18:00)

    大将様
    ありがとうございます
    羊の厚ての革手ですよねぇー 私もソレですw
    何か?寒いっすねぇー

  • #6

    いさおか (火曜日, 14 4月 2020 18:09)

    ペテン様
    GWは世の中どうなってるんでしょうかね?
    木の椅子ありがとうございます
    今なら特別セール1ヶ5万円です!

  • #7

    pgc10sr311 (日曜日, 19 4月 2020 12:03)

    お疲れ様です�
    全くコロナにやられっぱなしですが、致し方なしですね!

  • #8

    いさおか (金曜日, 24 4月 2020 08:32)

    pgc10sr311様
    いつぬなったら?普通に戻れるのか?
    車も世の中も、ノーマルが良いですね