· 

林業女子とヤマワーク

  先ずは小手調べに、細めの杉の伐倒です。   今回は特別にモザイク無し!です  

   おニューのスチール201で 受け口も きれいに   

    狙い通りの方向に 倒れましたぁ~

   次はちょっと太めの伐倒w   なかなか きまってて カッチョコエエ~

   結構な傾斜地ですが、問題なしですね

   で、クサビでコンコン  ナイスです

 写真はありませんが、この後、12尺材2本を伐り出して 運材機で運んで作業終了w お疲れさまでしたぁ~


 さて、昨日の事ですが、今年もたくさん山の恵みを頂きました   あざぁーす!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (火曜日, 05 5月 2020 00:59)

    忙しく仕事してますねー
    コロナの影響…は無さそうで羨ましい限りです
    タラちゃんすっごっ!採り過ぎ〜(笑)
    暇だから支援資金請求終わり入金待ちです(爆)

  • #2

    pgc10sr311 (火曜日, 05 5月 2020 07:56)

    森林からの香りがしそうですねー
    こちら昨夜は恵の雨で、あたりがすっきり見えました!

  • #3

    いんちき (火曜日, 05 5月 2020 08:07)

    おお~~~女子ですねえ~~~・
    チェンソ-も自前のようで、気合入ってますね。
    タラの芽、天ぷら にしてから持って来てください。

  • #4

    いさおか (火曜日, 05 5月 2020 14:01)

    大将様
    おかげさまで、このあたりは落ち着きました
    山はボチボチ虫がでてきましたー
    かつてないGWでしたぁ

  • #5

    いさおか (火曜日, 05 5月 2020 14:06)

    pgc10sr311さま
    この時期の大雨、スッキリしますよね
    山菜も今が種類も採れて旬ですよー
    5年目の春ですが、山菜かなり覚えましたよー

  • #6

    いさおか (火曜日, 05 5月 2020 14:10)

    いんちき様
    女子って、やっぱ、か弱いんですねぇー
    いろいろと勉強になります
    タラの芽の天ぷら、そっちは、これからですよー
    バイクで採りに行ってくださいませ~