· 

植樹祭

   あらかじめ穴が掘られているので 苗を入れて支柱を建て 保護用のカバーをかけていきます

  植えたのは 紅葉してますが ヤマ栗の苗木40本です

  風が強く肌寒かったですが、作業は1時間ほどで終了

 3年後には? 実を結ぶのでしょうか  栗林になるのが楽しみです

  お昼は 場所をキャンプ場に移動して

  いくらかけてもOKのイクラ+

   ほぐしたサケの親子丼と三平汁


  そして ボリボリの味噌汁と昆布の素揚げ と豪華な昼食でした    あざぁーす

  さて 戻ってきて 冬支度の続き 我が小屋の断熱材化計画

   タダでいただいた断熱材は 少々古く細いタイプで 屋根裏を作業するのは大変でしたが

   何とか屋根裏全体の3分の2ほどを完成しました   

   あとはスタイロホームで部屋を仕切り 超機密・超断熱のリビングが完成です  玄関は二重扉仕様っす!

          窓は 内側からはめ殺し   外側は厚手のビニールを張りました

  キッチンとトイレには 仕切りにドアを設置しました  

  ちなみに 仕切ったバックヤードはこんな感じ   相変わらず 寒いわぁ~  こちらはまた次回?

  さっそく 作った作業道で丸太も出してます  頑張りマッスル!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (日曜日, 25 10月 2020 09:45)

    日に日に寒くなって来てますねえ。
    地元のイベントにも積極的に参加しているのは流石です。
    それにしても贅沢なご飯。うらやましす。
    断熱ここまでやったんなら全部やらなきゃダメでしょ~~。
    トイレとキッチンは一番大事。
    がんばです。

  • #2

    大将 (日曜日, 25 10月 2020 12:10)

    冬に向け着々と進んでますね~
    作業的に寒い時期今が良かったようですねっ!(汗をかくし・・)
    断熱の効果を直ぐに確認出来そうです
    日々の努力って大切ですね~
    体に気をつけ頑張ってください(^_-)-☆

  • #3

    いさおか (日曜日, 25 10月 2020 19:24)

    いんちき様
    ですよね! でも、水回り関係が超めんどくさい~
    来年夏に続きやりましょう

    サケ尽くしランチ最高でした
    そろそろ釣りも頑張ります

  • #4

    いさおか (日曜日, 25 10月 2020 19:27)

    大将様
    断熱効果をさっそく実感
    FFストーブが暖かいし、すぐにセーブモードに!
    この冬は安心して寝れそうで~す

  • #5

    pgc10sr311 (月曜日, 26 10月 2020 19:12)

    気がつけば最低気温はひと桁、すっかり晩秋です。お日様の恩恵が大きく左右しますねー。
    任意保険の業者から連絡あって、ようやくシーズンオフを自覚しました。まだラビットに乗りますけど!

  • #6

    いさおか (水曜日, 28 10月 2020 19:53)

    pgc10sr311さま
    ついに雪マークがつきましたね
    長ーい ガレージライフの始まりですかね