· 

焼き芋

  今回は 茨城産の紅はるかを5㌔ ネットでお取り寄せ

  追熟するらしいので、土がついたまま新聞紙で個包装 常温で少々保存

   とはいえ、小ぶりのを味見  熾火のストーブにぶち込む

  5年目の薪ストーブ  確か3万の激安だったけど お買い得だったかなぁ

  弱火で小一時間 ねっとり 美味し!  堪りませんねぇ~

   さて、今シーズンもあとひと月 550のエアフィルターをメッシュからフェルトタイプに交換してみた

      こちらも5年目 頻度は多いが 大きな故障はなく 稼ぎ頭だ  フェルトタイプの方が良い感じ~

  丸太も搬出できましたぁ~     雪 まだまだ積もりませんように・・・


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (日曜日, 22 11月 2020 16:57)

    サツマイモ美味そう〜
    身体に良いです
    先にレンジでチンすると早く焼けて、まわりにコゲができて美味しいですよ〜
    チェンソー酷使してるみたいでメンテナンスが大変そうですねっ
    雪は12月まで積もらないかも…
    焦らず頑張ってください〜

  • #2

    いんちき (日曜日, 22 11月 2020 17:13)

    来年は芋の栽培ですな。
    大将にテクニック教えて貰えば素晴らしいの収穫できますとも。

    なんだかコロナが函館、そして、旭川がやばそうですねえ。

    えびぞう、危うし!

  • #3

    いさおか (日曜日, 22 11月 2020 19:39)

    大将様
    紅はるか 美味し! 甘すぎて胸焼けしそうです
    皮まんま食ってますw

    例年 正月前は降っても解けるので イモ食って
    日中 暖かい日にボチボチやります

  • #4

    いさおか (日曜日, 22 11月 2020 19:49)

    いんちき様
    ヤバいっすねぇー  
    実はこのエリアでも出まして サツドラへも行けず、、、
    旭川も あの病院近いし、、、このままだと どうなっちゃうのか?
    とりあえず、週明けに 車の登録行ってきまーす

  • #5

    pgc10sr311 (火曜日, 24 11月 2020 19:32)

    いい香りがしてきそうですね♪
    今朝起きら一面雪景色で驚きましたが、薄らでしたのですっかり無くなりました。やはり根雪は遅いに越したことないですね�

  • #6

    いさおか (水曜日, 25 11月 2020 08:39)

    pgc10sr311さん
    最近は 朝はフリーズ 体がうごきません
    山仕事へ行く時間も段々と遅くなり、ため息ばかり、、、
    週末から寒くなりそうですねぇー