· 

今年最後の山イベント

  今年 道南森づくりの会で自伐養成塾を行った山に メンバー6人が集まりました

       夏と秋に行った講習会の時に切り出した 広葉樹を雪から掘り出し 玉切りです

                  お世話になった山主さんに少しばかり 薪の還元です

   そして 作業の手を休め 寒いので焚火をして これです!

    ♪ ダバダー  ダー ダー  冬の山でのコーヒー最高wに美味いっす!

   この一杯の為に 作業をした?といっても過言ではない?訳ではないのですが、、、

   もちろん こちらもマストです!  暖まりますねぇーーー    ごつ盛り 美味し!

   作業道が磐石ではないので とりあえず 軽トラ3台分の薪を確保

       ゆっくりと下って 麓の山主さんへお届け~  今年最後のイベントも無事終了wでーす  山は楽しス!

           さて ここへきて 何故か ロック絶好調ですーーーー

   ヒットする アブラコは 大体がアラフィフ     首降って ブチッ 切られたランカーサイズも

   婚姻色がキレイです

 そして漁港では またコイツ  ついにネットサイズよりデカいのが!  不思議なことにまったく同じポイントで釣れた

      ワームも同じ    DCMで売ってる白のシュリンプ!  カジカには鉄板かも!  それにしても メタボなお腹~


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (月曜日, 21 12月 2020 09:25)

    一仕事後の一杯格別ですねっ!
    木の伐採する業者・・・結構冬盛んですよね~木出し作業滑るし下が雪で凍れてくれるから・・・でも寒いから大変ですよね~(道路の無い場所に雪で均してその上を大型車で・・・)
    よっ!釣り名人っ!極めていますね~
    アブラコは煮て美味しっカジカは子持ち?なのか?俺と似てるのか?(笑)旬な魚ですねっ!
    カジカの味噌汁・鍋が食いたいですね~

  • #2

    いんちき (月曜日, 21 12月 2020 12:38)

    山で食する、ごっつ盛りは最高でしょう。
    写真でカジカをまじまじ見ると、他人とは思えないのは何故でしょうか。

  • #3

    いさおか (月曜日, 21 12月 2020 13:08)

    大将様
    確かに冬は かき入れ時なんですが、、、寒いし 根性無しです!
    根魚 煮つけとかトライしようかな?っと、
    でも無理っす 台所のシンクよりデカいし、ウロコ取るの大変だし
    どうぞ、料理しrて食べに来てくださいませ~

  • #4

    いさおか (月曜日, 21 12月 2020 13:13)

    いんちき様
    ごつ盛りファンには堪りませんねぇー
    カジカこれからますます 美味しくなりますよー
    生命力がすごい!釣り上げても 半日くらい生きてますわぁー