· 

特注の革ケース

  上の二つが今回作ってもらった革ケース(斧とクサビ入れ)  

  特に打ち込み斧は腰ベルトにぶら下げ 伐倒の時に片手で取り出す必須アイテム

  刃が当たる部分は 何枚か革を重ねて 分厚く作ってくれました

   春からの仕事で大いに活躍してくれることでしょう   あざぁーす!

  さてこのところは工房で器づくりに精を出してますが、何故か?ウッドターニング体験に来る人が増えてまして

   一昨日は 将来 蕎麦店を開業したい?男性が来て

   木製のオリジナル蕎麦つゆ入れを試作していきました

   そして昨日は キンダーハープ(木製の弦楽器)を自作されてる女性が訪れて

   大きなサラダボウルを挽いていきましたぁー    たくさんクラフト プレイヤーが増えれば良いですけどねぇー

  雪も寒さもひと段落です!  早く春が着たらいいのに~   いまだ、トイレ快便せずーーーー


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (金曜日, 15 1月 2021 17:56)

    凄っ!
    クラフトって興味持ってる方っ沢山居そうですよね~ただ手が出しずらい?道具や材料で・・・
    サークルや教室をつくってメンバーを固定したり増やしたりするのも一つですよねっ!
    きちがい天気・・・この後どうなることやら~
    冬の間 不凍液(モノタロウ)で2,500円くらい=18リッター=用意するのも良いかもねっ!

  • #2

    いさおか (金曜日, 15 1月 2021 18:21)

    大将さま
    田舎でも来てくれる方がいて、感謝ですー
    ひとりなので、やれる範囲で頑張りマッスル!

    トイレ断熱工事効果で暖かくなった気がします
    月末の修理終われば、二度と凍結させないように
    タイマーで暖房入れてケアしま~す

  • #3

    いんちき (土曜日, 16 1月 2021 09:37)

    順調にお客様が来る様になって来ましたねえ。
    これは雪解けたらトイレや水道をお客様にも利用出来るように考えなきゃいけないかも。
    木工に興味ある方達は何だか理知的な人が多い様な気がしますねえ。
    キンダ-ハープ、どんな音色なんでしょう。

  • #4

    いさおか (土曜日, 16 1月 2021 12:26)

    どうも?SNSとかで拡散してるみたいで、、、
    来週もまた予約ありましたよー (女子です!)
    そういや、演奏聞かなかったです。
    偶然にも高校の後輩でしたのでそのうち聞けるでしょう