· 

弥生3月!

  年明けから 順調に器作りも進んで 在庫も増えつつあります  春なので 桜の枝を頂いて 工房で早咲きさせてます

   まだまだ、蕾も膨らんでませんが 今月末には開花する予定です

   ネコヤナギも陽当たりの良い壁際に持ってきました  こちらは もう少しで近所のお店に春をお裾分け

      さて3月初日 下り坂の天気ながら 朝は噴火湾は穏やかだで 気温も+5℃!

   ちょうど昼にかけて干潮なので 磯へGO!  あまりにも釣れてないので 久しぶりに投げ釣りを試みる

    竿に鈴を付けて放置して 岩場にて いつものロックを・・・    ノーバイト!

   結局投げ竿も 一度も鈴は鳴らず 終了~   漁師の方が 寒い中ギンナンソウを収穫してました

   諦めきれず 漁港でもやってみましたが、生体反応はありませんでした-------     

    実は先週 サクラマスを釣りに 日本海へ   波が激しく 右往左往して

   瀬棚の漁港裏の割と波静かなビーチで

   噂のダイソー100円ジグで半日粘るも 乾杯!しましたねぇー   やっぱ 海サクラ ムズイですねぇー

               また、機会を見つけて 今度は泊まりでリベンジです   クゥーーーーー!

    いきなりですが  フィーバーです!

    3月末を前に ここへきてようやくカブ50を 地元ナンバーへ変更です  最近のは 文字黑いんですねぇ~


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (月曜日, 01 3月 2021 19:29)

    今日から明日にかけて大雪警報発令〜
    どうなるのか?TVニュースでは50センチとか…
    そちらが恨めしや〜
    春?桜?魚?(笑)逆戻り〜
    原チャリのステッカー移植しなくちゃ〜
    今日夜寝れねーな…

  • #2

    いさおか (火曜日, 02 3月 2021 07:01)

    大将さま
    ここへきて ドカ雪はしんどいですねぇー
    重い雪なので 厄介この上なし!
    こちらは雨交じりのベチャベチャのが、、、
    プラ製のスコップが壊れそうなので 雪かき中断!
    バイクはしばらく乗れません~

  • #3

    いんちき (火曜日, 02 3月 2021 10:38)

    最後の雪なのかなあ~~、結構吹雪いた様で吹き溜まりが激しいですう。
    器の在庫も沢山出来ましたなあ。
    これで何時でも瀬棚に行けますね。
    うへうへ言って喜ぶ姿が目に浮かびます。(笑)
    ナンバ-かっちょ良いですねえ。

  • #4

    いさおか (火曜日, 02 3月 2021 12:19)

    インチキ様
    こちらは幸いにも 霙交じりの雨です
    そちらかなりヤバそうですねぇー
    お気の毒ですw

    せたな頑張ればカブで行けそう!?途中に良い渓流もあるし
    温泉も点在してるから長期滞在出来そうw