· 

春の準備!

   とは言うものの、メインの作業道は今だこんな感じで 搬出は無理ですねぇ~

  ツボ足でとりあえずは 今年の作業エリアを巡回すると 先日の風雨で倒木が

    幸いにも二又で腐りかけの杉の片枝でした 

  そして作業道の上にも トドマツの枝が散乱してます

    道沿いの片枝になってる木でした まぁ 倒れずに枝だけで良かったです

    今週から 気温も上がるようなので ボチボチ 作業道周りから山仕事始めましょうかねぇー

    気分転換に南下して 恵山まで

     途中のサーフで一振り!  相変わらず何も無し!

    最近のガヤ以外の釣果は 唯一 夜釣りでヒットした 縞ゾイのみ~

        そして 春の準備で オイルをポチッ!と

     安かったので箱買い! これ携帯に便利です せんせにもあげなくちゃ~


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (日曜日, 07 3月 2021 15:04)

    思ったよりも雪ありますねえ。
    こちらも幹線道路はアスファルト出てきましたよ。
    家の前はまだまだですけど、明日からの暖気に期待してマフ。
    しかし、雪少なくても倒木って結構あるんですなあ。
    気を付けて作業しましょう。

  • #2

    いさおか (日曜日, 07 3月 2021 18:11)

    いんちき様
    雪は後半に偏りましたねぇー
    こんなに残るのは過去5年で初めてです
    暖気+ピーカンで一気に溶けてほしいものですけどね
    体力も落ちてるので リハビリも兼ね ゆっくり山仕事始めます
    スプリングハズカム!

  • #3

    大将 (月曜日, 08 3月 2021 14:13)

    過去にない降雪量です最後の最後でやられました~
    少し暖気で減りはすれど未だかな春は・・・
    これから期待できるでしょう(多分)

  • #4

    いさおか (月曜日, 08 3月 2021 16:50)

    大将さま
    最後の最後で やられましたねぇー
    こちらは日に日に溶けて少なくなってますよ~
    雪の多い年は豊作らしいので、畑に期待ですw!