· 

春本番!

   春ですねぇー♬ およそ4か月ぶりに 函館市のとあるガレージ保管の912をピックアップに

   特にぐずることも無く すんなりとEGも始動w  雪が皆無の函館市内を疾走

   無事に我が家へ戻ってまりましたぁー   相変わらず 斜め後ろのこの角度がエレガントっす!

   更に嬉しいことに ブログを見た友人が エブリィ号の夏タイヤを贈ってくれました

   まだまだ使える夏タイヤで 早速交換!   大様 THANK YOU ベリー あざぁーーーーす  

   このところ ポカポカ陽気で 外仕事も捗りますねぇー      厚板から器の原型取り作業を

   これでしばらくは 挽く材料には事欠かない事でしょう

   そして 薪用の丸太の玉伐りも少々  初夏までには割らないと!

   ついでに 5年前から放置(自然乾燥)してた栗の木  何かに?使えそうなので 板に挽いてみました

   どなたか?いりませんかぁー   取りに来てくれるなら差し上げます

   さて本日 旭川時代の釣り仲間(今は函館在住)が渓流釣りに来ました・・・ いきなりここで!

    海から遡上した?雨マスですけど この川のレコードをあっさり更新

       ちなみに 48センチ!  0.8号の道糸   やられたねぇ

   キレイなヤマメも釣れましたよ~ 4・5月と道南地方は禁漁となります

        小さい川ですけど コスパ最高ですねぇー    

    窓辺に置いた 桜の蕾もだいぶ膨らんできました    🌸春本番ですねぇー


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (日曜日, 28 3月 2021)

    海も山も街も田舎も都会も春ですなあ。
    やっぱり雪が無い道路は夏タイヤがベストだす(笑)

  • #2

    いさおか (日曜日, 28 3月 2021 21:01)

    いんちき様
    ご友人の皆様に助けられて感謝です
    おかげさまで、夏タイヤ スムーズです!
    大いに遊びマッスル~♪

  • #3

    大将 (日曜日, 28 3月 2021 22:07)

    皆さんもぞもぞと活動し始めてますね〜
    やっと普段着にジャンパーでカブも乗れる様になりましたねっ
    仕事優先したら土日休みが無くなった(笑)
    来月からかなァ遊びまくるの(爆笑)

  • #4

    いさおか (月曜日, 29 3月 2021 07:18)

    大将サマ~
    春は楽しいですねぇー
    もう完全に遊びモードの確変突入ですw
    クロスカブで釣り行ったら最高でしょうねー
    今週末?に第一弾 送りますよ~