· 

連休点描~熊も出たし・50UPも!

    トドマツエリアの皆伐を終わらせる事が出来ましたぁ~  これでヤニ地獄からも解放

    最後にパルプ材を運材機で搬出して完了です   少ないけど足代ぐらいにはなるんですよ

    で、その運材機ですが、ひっくり返してからか?調子がイマイチ! エンジンが掛かりにくい、、、

   色々と自分なりに調べるも どうもキャブが怪しい?

  という事で クリーニングを! まだ1日だけど、多分 調子が良くなった 気がしてます

    さて、久しぶりに912にも乗りましたよ~

    ここは先日開通したばかりの函館外環状! 市内が俯瞰で見えます  もちろん 80㌔で安全運転

    じゃらんで全道2位の道の駅「なないろ ななえ」へ寄って 東渡島を一周して終わり~ 何処も密でしたね

    ちなみにですけど 我が家から目と鼻の先(隣の山)でプーさんが出ましたぁーーーーー

   昨日は午後から暖かかったので 久しぶりに磯の投げ釣りへ GW明けで期待はしてなかったけど

   カレイが釣れました   いわゆる手の平なのでリリースしましたぁ

    ちなみに右側のは 珍しい タカノハ鰈     そして!!!  夕方・・・

  ダイソー100円ジグを投げ続け2時間  あきらめかけた夕方  いきなりガツン!と根掛かり かと思ったら

   デカアブ!でしたぁ   54㌢!   やったねぇー       以上 今年の連休点描でした


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (土曜日, 08 5月 2021 16:33)

    でかいですなあ。
    これは手ごたえ満点でしょうとも。

    山仕事も順調そうで何よりですね。
    チクスイ、エアクリ-ナ交換しましょう。
     
    クマちゃん出没はマジでやばいですから、爆竹バリバリ攻撃で近寄って来ないようにしましょう。

  • #2

    いさおか (土曜日, 08 5月 2021 18:26)

    いんちき様
    確かに、ヤバかった!最初根掛かりだと思って引っ張ってたーーー
    竿がヒラメ用のごつい奴だったので、、、
    流石!そう思って、クリーナーと潰れたハウジングネットで落としましたぁー
    熊怖いし、トラック搬出待ちなので、木こりから釣り師に変心します

  • #3

    大将 (日曜日, 09 5月 2021 09:20)

    お疲れ様~
    そのキャブクリーナー最強です
    1日たっぷり漬けておくとピカピカになってますから・・・
    カレイは小さくても腹を取って網で干すと美味しいですぞ~

  • #4

    いさおか (日曜日, 09 5月 2021 17:46)

    大将さま
    やっぱりEGは キャブですねぇー?ちがうかぁ~
    ようやくカレイが釣れ出しました
    今年こそ 座布団ヒラメ 釣れたらいいなぁー
    釣りは 面白いっす!