· 

チクスイ弐号機!

     洗車中の928 S4 札幌ナンバーの右ハンドルでしたぁ


    リトラクダブルライトに純正ホイール   久々に見ました

   さて、先週のことですが 手頃な運材機が見つかったので、フェリーと陸路で引き取りに行ってました

  今回は ありがたい事に いんちき様がトラックとドライバーを無償提供  オヤジふたり旅です

   目的地は倉吉市の農機具販売店です    積み込んで そのまま U-ターン

      ほぼ高速走りっぱなしでしたが、少々観光もしましたけど、、、

    フェリー2泊の京都と秋田で1泊づつの4泊5日 2800㌔の激走弾丸の楽しい?旅で、無事帰函


  ついでにそのまま整備をしてもらいました エンジン、ギアオイル、ファンベルト交換 グリスアツプ他


   いんちき様 あリース!です  このご恩は そのうち忘れます

   弐号機は力強いディーゼルエンジン 馬力もアップです

  荷台ザイズは同じですが、初号機(554)とはふた回り後発(902)で、色々と改良されてますねぇー

        使い勝手がイマイチまだ不慣れですが、これから大いに活躍してくれることでしょう

   というのも 今月から依頼されてる山仕事で、ほぼ毎日 出張施業中  自分の山の素材生産はしばらくお休み


  主に作業道作りを指導しながら とりあえず頑張ってマッスル!     暑いですね 夏本番ッス


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (火曜日, 29 6月 2021 06:05)

    無事手に入った二号機で安心作業ですね〜
    暑いシーズンも楽しみながら安全に頑張ってください
    928は当時不人気車種…良くぞ残ってますね〜中々お目にかかれないはずです
    今となっては高っ!

  • #2

    いさおか (火曜日, 29 6月 2021 07:46)

    弐号機、来月中旬以降に本格稼働です
    暑いので、安全にボチボチです
    オヤジの修学旅行プライスレスな楽しさでしたよー
    東北、北陸、関西ゆっくり廻れたら良かったけど、、、

    函館は歴史があるだけに 希少車まだありそうです

  • #3

    いんちき (火曜日, 29 6月 2021 08:48)

    928中々良いですなあ。
    多分新車から乗ってるんじゃないでしょうかねえ。
    右ハンドル何てさらにそそられますな。
    作業もしばらくはギャル?も居て楽しくできそうで何よりだす。(笑)

  • #4

    いさおか (火曜日, 29 6月 2021 09:20)

    タルガダンボール号もいいけど
    やっぱ914‐6が最高ですよねぇー
    復活させましょう!

    う~ん!? 教えるって改めてムズイですよね

  • #5

    pgc10sr311 (金曜日, 02 7月 2021 18:57)

    暑いなかお疲れ様です。夏本番体調管理してくださいね!
    さすが歴史ある街ですねー
    まだまだたくさんありそうです。

  • #6

    いさおか (金曜日, 02 7月 2021 21:11)

    ですねぇー!本番、でもここだけジメジメ
    蝦夷梅雨?でしょうかね

    日本車もたくさんありそうですよー