· 

ミニクーパー

  激暑の中  修行の男子も懲りずに 精進しております~

         おかげで、用材とパルプ トラック一台分ずつ 出すことが出来ましたぁ  これでお盆迎えれます

   そんな中 近所に住む同級生が 顔をニヤつかせながら やってきました

    97年製のMINI 2年かけてレストアして先週札幌から持ってきました

    一本出し マフラー 良い音してます

   純正のシートも素敵で、車内も広々 色も統一感あって良いです


   なんとオートマでエアコン付き 

   1300㏄のエンジンも バッチリ整備されてます

   トランクルームもお洒落です


   この車 ポールスミス仕様で、薄いパープルも限定色だそうです

 

   近々 2台でライトウエイトツー計画中  でも暑いから 先ずは恵山ぐらいまで

   さて この猛暑で酷使したせいか? 560XPが不調に、、、エンジン掛かりません

   とりあえず バラしてみましたけど、どうも エンジンが怪しい・・・圧縮ないし

   マフラーから 覗いてみたら ピストン焼き付いた?! 重症かも 怪我すよりはマシ!と慰め そっと 元に戻す

    最近のブームは 凍らしかけた98円のミカン缶 シロップごと食べるとヒンヤリ美味し! 頭冷やして考えます


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (火曜日, 20 7月 2021 18:41)

    みかん缶は、中身をサランラップに平らに並べて1回分づつ小分け冷凍がベストですよ〜同じくパイン缶やってました(笑)
    修行僧さんは頑張り屋の様ですねー運材車を名残惜しみながら見送ってます(^ν^)

  • #2

    いさおか (火曜日, 20 7月 2021 19:11)

    なるへそ!パインも美味そうですねぇー やってみます

    修行僧は今のところ 週一で来てくれてます
    暑いのに よくやるわぁ~!

    短パン&Tシャツ カブ全速力 結構涼しいです♬
    田舎は信号ないので 快適っす!

  • #3

    いんちき (水曜日, 21 7月 2021 08:20)

    グラビア撮影までしてるんですね。(笑)
    チェ-ンソー残念ですけど焼きついてますね。
    治すときには、なぜ焼き付いたか?検証して改善しないと何度やっても同じ結果になりますよ。
    最近の クラッシックカーはもうエアコンオートマなんですねえ。

  • #4

    いさおか (水曜日, 21 7月 2021 08:59)

    グラビアは修行僧に撮ってもらいましたよー

    ありがとうございます
    やっぱり!…原因は 解ってます。無理な長時間のタテ切り~猛反省
    うーーむ 又、稼いで何とかしなくちゃ

    MINI昨日連絡きて、動かないそうです
    あとで様子みてきますけど、、、

    頑張れ!ニッポン  オリンピック始まりましたね

  • #5

    pgc10sr311 (木曜日, 22 7月 2021 20:31)

    連日暑い日が続きますね!
    猛暑日、お陰ですっかり慣れてくるから不思議です�。もっとも、日中はエアコンの番兵ばかりですけど…

  • #6

    いさおか (水曜日, 28 7月 2021 22:21)

    今年は異常ですねぇー
    まだまだ 猛暑続きますけど、、、
    楽しみましょう!屋外の水浴び最高っすよ!