· 

連鎖!?

   来月8日まで 開催中ですので 是非 お立ち寄りくださいませ

   ちなみにですけど 私のブース的なものもありますよ~ 

   さて、重なるときは続くもので、チェンソーのすぐ後に 運材機の駆動系(床下から白煙!)が故障です

   エンジンとミッションを継いでいる Vベルトのテンションプーリーが経年劣化による破損でした

  内部のベアリングが 砕け落ちてました 力が掛かるところなんですねぇー


  部品が届くまで 自作のテンショナーで応急処置 騙しだまし 何とかしのぎましたよ~

  実はこのメーカー個人での部品取り寄せが難しく 苦労するのですが、今回は割とすんなり短期間で調達成功w

   ひと月前に換えたばかりのVベルト3本も ボロボロなので 新調して

   手が入りづらく作業に苦労しましたが 何とか装着完了~  これで大丈夫です!  

   と思ったところ、負の連鎖は続き M3の電源が入らなくなりました

   買って6年。それなりに苛酷な状況下で使っていたので 感謝ですが、連鎖は もう 終わりにしたい!

   関連はないけど、明日ワクチン1回目! なんとなく心配?  7月早く終わらないかな~


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    大将 (木曜日, 29 7月 2021 17:08)

    凄いですねーアピールの場は大切です
    負の連鎖…
    私も意外にも続く時あります(*´ー`*)
    仕方ないので諦めが肝心で逆に暑い気持ちで一生懸命修理に専念がベスト
    ケチると支障が出ます〜

  • #2

    いさおか (木曜日, 29 7月 2021 21:37)

    確かに自作のテンショナーは無駄でしたねぇー

    誕生月なのに今月は呪われてます
    何かで?お祓いしないと!
    ボイン&暴食ですね

  • #3

    いんちき (土曜日, 31 7月 2021 07:45)

    あら~~、ベアリングですかあ。
    しょうがないですね。
    部品が出てくれてよかったですねえ。
    使ってる人に部品出すのはメーカ-として当たり前だと思うんですけどねえ。
    これを機会に良い方向に行けば良いですねえ。
    機械は壊れたら治せば良いんです。
    ワクチンはちゃんと腕にしてもらいましょう。変なとこ出さないように。(笑)

  • #4

    いさおか (土曜日, 31 7月 2021 08:48)

    確かにメーカーも考えもんですよね!
    でも今回は、視点を変えて攻めたら、3日で届きました♬

    ワクチン1回目でも、今朝になったら少し痛いです
    (直後は平気だったのに・・・)
    いろいろ聞いたら、腕をグルグル回すと良いみたいです

  • #5

    pgc10sr311 (土曜日, 31 7月 2021 09:22)

    続く時はホント続きますよね!
    流石、速攻での対応は素晴らしいです♪わたしなら、しばらく放置の刑にします。この頃は打たれ弱くっていけません。アラ還、厄年�。

  • #6

    いさおか (月曜日, 02 8月 2021 16:52)

    pgc10sr311さん
    ありがとうございます Aクイックです!

    でも、山仕事 アブが煩いし、蒸し暑く昼前2時間が限界です
    昼からは、低温サウナでTV観戦っすーー