· 

一難去って、また・・・

  旭川から 臼尻に戻って、谷転落から復帰した運材機の応急処置をして

  元通りに丸太も運べるようになりましたー♬  でも、あの事故以来 心入れ替えて より慎重に!

   昨日は地元の製材屋さんが 杉丸太買ってくれましたよー

   一度に4立法ほどしか運べず、このトラックで3往復  13立法お買い上げ  あざぁーす!

   入口の土場も少々スッキリしました   あとは急がず ボチボチ 材を少しずつ出しましょうかねぇ~

  と思ってた矢先の今日のお昼 搬出中に あろうことか 右のゴムキャタが ブチ切れたぁーーーーー

   最近 完全に呪われてますねぇ~     とりあえず積んでた丸太を道端に放棄し て

   幸いにも 土場まで近かったので 騙しだまし 片輪走行で下ってきました

        新品のゴムキャタが良いのでしょうが、たまたま 初号機のサイズと同じなので

   しょぼい工具しかなく 脱着するのに 相当 手こずりましたが、この際 両方とも外して 交換します

   片方だけでも数十キロと重いので、車で運んで いざ!装着 ここへ来た1年目に作業は経験済みですが

   オープンエアーの現場作業は かなりツライですねぇー  腰痛いし 体中土まみれぇ~

   日没が近づき 本日は片方だけで断念!  明日もお天気なので、また続き 頑張ります

  さてさて、車 換えようかと思って   奥の白いやつに・・・

   ウソですけどね!   超アナログと最新鋭です 912を見に 高校の後輩が寄ってくれました

 マツダみたいですけど テスラです これはシリーズ3ですけど、この方もう一台SUVタイプの X も所有

         コクピットは ステアリングとモニター以外  何も存在しません  

    運転以外の操作をすべてこのタッチパネルで行います ちなみに0→100mは 3.3秒 速すぎてゲロ吐きそうっす

    邪道?でしょうけど、912 エンジン壊れたら EV化も ありかなぁって! 思ったりして、、、 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (月曜日, 06 9月 2021 06:26)

    地元密着、良い事です。
    今年はチクスイの当たり年ですねえ。
    焦らずじっくり修理してください。
    EV化、その内車種別キットとか発売されたりして、、、

  • #2

    大将 (月曜日, 06 9月 2021 07:13)

    ご苦労様ですねっ・・・爺(多分)
    壊れる相棒が1番辛そうです
    怪我しないよう頑張ってくだせい~

  • #3

    いさおか (月曜日, 06 9月 2021 08:00)

    いんちき様
    ちょうど経年劣化の当たり年(宝くじは不発ですが、、、)
    修理は時間かかりますが、工夫するとまた楽し!達成感あります~
    EV化、何年か前にアメリカでやったのよ見たことあります
    車内中バッテリーだらけでしたけど、、、

  • #4

    いさおか (月曜日, 06 9月 2021 08:19)

    大将さま
    遊んで、働いて、直して、温泉行って、、
    貧乏暇なしが 幸せなのかも~
    初号機と足回りや共通部品が多いので
    この分だとニコイチになりそうですーー

  • #5

    pgc10sr311 (月曜日, 13 9月 2021 04:47)

    キャタピラってこんな切れ方をするんですね!わが家の除雪機も、交換せねばと準備はしているのですが…腰が重くていけません^^;
    912はいつも素敵ですね!

  • #6

    いさおか (月曜日, 13 9月 2021 07:59)

    pgc10sr311さま
    走行中に突然横に持っていかれます
    そういや、その少し前にワイヤーが切れる音してました
    交換が面倒ですねぇー