· 

カラマツ

  何故か?杉林の一角にカラマツが少しだけ密集してるエリアがあり 今回はそこから伐倒します

   まぁまぁの太さのが7本程、足場もよく研修にはもってこいなので 伐るのは林業男子

   相変わらず 週一で通って来てますが かなり腕を上げましたねぇー 

   カラマツは入植した初年度以来6年ぶり  懐かしいですぅ

   納期は急がないとのことなので のんびりやっつけま~す  

 さて、鮭釣りに瀬棚まで遠征しましたが、ボーズ!  右奥の関西からの夫婦は、開始10分で釣ってました

   ちなみにですが、地元の何処の漁港でも サケじゃなくてサバが

   このところ 大量に沸いてます    ジグサビキを引くと 針の数だけ 付いてきます

         小サバですけど 数分でこんな感じ~     でも、鮭もロックも釣れませんねぇー

  寒くなると薪ストーブの季節!  徳島から早生を取り寄せました    これが美味いんだよねぇ~♬


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いんちき (木曜日, 30 9月 2021 19:39)

    おお〜、ついに注文が来る様になりましたか。

    それも、弟子に切らせる。

    最高です。

    安売り厳禁ですぞー

    多分、瀬棚は疫病たぬきが居るんですね。

    くわばらくわばら。

  • #2

    いさおか (木曜日, 30 9月 2021 20:09)

    瀬棚は鬼門かも?いつも、強風or豪雨!
    隣の兵庫からの老夫婦は、ホームセンターで買った釣り具に市販の仕掛けでゲット!
    「すんなり釣れて ほんま 感動ですわぁ~」と関西弁で興奮しておりました
    10月からが本番、鮭は地元で釣りますよ~

  • #3

    大将 (木曜日, 30 9月 2021 23:20)

    すっげぇ〜
    これを機に弟子にしちゃえば( ^ω^ )
    厄病狸も100円ジグで手なずければ釣れますよっ(笑)
    鮭不漁も赤潮でなくて赤狸のせいですかね〜

  • #4

    いさおか (金曜日, 01 10月 2021 07:35)

    不良はこの辺りの海水温がまだ高い?らしく
    鮭が岸寄りしてないみたいです
    瀬棚は良いところなんですけどねぇー
    それにしても関西の夫婦 まさにビギナーズラック!

  • #5

    pgc10sr311 (日曜日, 03 10月 2021 21:10)

    気が付けば鮭釣りの時期になったんですね~
    がんばって乗らないといけない時期ですが、
    残念、土日は稼働なしでした(大汗)。

  • #6

    いさおか (月曜日, 04 10月 2021 07:59)

    pgc10sr311 さま
    確かに、気が付けば10月!
    乗らなくちゃ!
    ガレージライフの季節が迫ってますー