· 

究極の秘湯へ

   沢山の人が参加して、縄文時代もあったとされるヤマグリの木18本を植えましたよー

  さて 例のセカンドハウスです 冬仕様?に改造されました

   めがね石を壁にぶち込み 煙突を外出しに!  これで暖房完備です

   雨どい利用の生活水と簡易ソーラーで電源も確保  

  しかも オーナーさん手彫りの看板まで

   そして、杉の厚板テーブルでいただく 珈琲は最高♬ですねぇー  

 あとは 暖かいお風呂があれば言う事無し! ですが、実はあるんです 近所に究極のが・・・噂には聞いてたけど

 オヤジ2人で探検です!  セカンドハウス横の磯谷川の山道を車で進むこと2.4㌔   奥に見えるは発電所 

   道沿いに湯気の源泉らしきものを見つけました  硫黄の匂いが立ち込めます

  進むと湯の滝です 熱いっす~   昔この辺りに温泉宿もあったそうです

   下流に進むと石組みの浴槽がありましたよー  でも水量不足で水も冷たい

  よーく確認すると注意書きがあり、上部の栓を開けて 源泉の川からお湯を充填する仕組みになってました

  待つことおよそ15分  ジャーン! ★★天然温泉かけ流し無料野天風呂が登場です★★

 少々浅いですが、いい湯加減でさらさらしてます 写真は たまたま千葉から来た秘湯女子に撮ってもらいました

   湯船から見上げた紅葉も最高でしたぁー  超穴場です!チャンスがあれば是非!  又、来ま~す

   ここへきて 去年の春に仕込んだホダ木にシイタケが! 僅か3ケ ですが   恵み あざぁーす

  原木しいたけ 肉厚で美味しそうです~     収穫の秋! 今年の秋は何故か?暖かいです


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (日曜日, 31 10月 2021 12:21)

    なんだか贅沢な時間を過ごしていますねえ。
    秘湯は次回ぜひとも入浴させて頂きたいです。

    で、、、、やっぱり、写して頂いたお礼に、撮影して差し上げたんでしょうねえ。

    ぐふ。

  • #2

    いさおか (日曜日, 31 10月 2021 14:26)

    もっと早く知ってれば良かった!と思う程、最高でしたねぇー
    恵山方面にもうひとつ「めくされ温泉」という
    無料温泉もあるらしい?ので来年はぜひ行きましょう

    20代の秘湯女子は我々が帰った後 入浴するそうです
    別荘にも招待したんですが、今回は遠慮すると言われましたぁ~

  • #3

    大将 (日曜日, 31 10月 2021 17:45)

    セカンドハウスはセンスの良さが光ってますねっ( ̄∇ ̄)
    すっげぇ〜楽しい事してますね〜
    アルアル探検隊…
    こちら、今朝方は凍れて車がガリって、いよいよ冬眠か?そちらの秋はまだまだ見たいですねっ!

  • #4

    いさおか (日曜日, 31 10月 2021 18:16)

    確かに!センスあるオーナーさんです。上品な関西人?!
    真冬はさすがに寒そうですが、雪が無くなれば、宿泊可です
    無料温泉 女子に人気のようです・・・
    アルアル探検隊続けます~