· 

最後のイベントと冬支度!

 2週間のリース期間でのBH講習 天気や土の状態で思うように進捗しませんでしたが、、、これも山仕事!

   最終日には広場に焚き火をしてホダ木の伐りだしや

    チェンソーの安全講習など 小規模林業のワークショップを開催しました

   沢山のゲストも山奥まで来てくれて  メンバーの協力もあり 楽しいひと時となりました

  さて、仕事も一息 駐車場予定地に砂利と重機を持ち込み 整地作業です  

  普段山でレンタルしてるBHより一回り大きな4.5豚 断然に転圧が楽ですねぇー  あざぁーす!

  しかも今回は新兵器レーザー照射器入手! 実は 貰いました

   あっ!という間に整地完了です これで、来春には きっと立派な?単管車庫が出来るはず??

   そして、今年の山仕事も終了~  山から大活躍の弐号機を下ろしてきましたよー

     オーバーホールを前に きれいに下廻りも清掃しました

  頂いた残りの単管も運び込んで  あとは冬を待つばかり、、、又 長~い季節の始まりですねぇーーー


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (日曜日, 28 11月 2021)

    すっげぇ賑やかにやってますねっ
    着々と冬籠りや車庫の新築に向けて頑張ってますね…雪が無い(笑)
    新兵器を投入してこれからがまた楽しみですねっ!

  • #2

    いさおか (日曜日, 28 11月 2021 21:23)

    ありがとうございます
    お金を掛けないで何とか?貰い物で!他力本願~
    雪は一度積もったけどすぐ溶けましたね
    どんだけ~ならぬ、どうなん~

  • #3

    いんちき (月曜日, 29 11月 2021 13:10)

    ついにシ-ズンオフですか、お疲れさまでした。
    趣味と仕事が一緒だと日々の生活が楽しそうですね。
    仲間も沢山増えたようでさらにパワ-アップしていく事でしょう。
    間髪入れずに冬季間の仕事が始まる様で、頭が下がります。
    春まで頑張りましょ~~。

  • #4

    いさおか (月曜日, 29 11月 2021 19:05)

    いつのまにか師走~早いものです
    おかげさまで、今年も色々と楽しかったぁー
    来年は東北遠征ですぞぉー

    冬は死んだようなもんです・・・