· 

560XP復活w♬

  年が明けて 例年通りの積雪ですかねぇ~   25㌢程でしょうか  他の地域に比べれば 少ないですね

  先ずはバラシてみると 予想通りシリンダー内に縦スジが入ってました  交換すると部品代だけでも5万円強

  予算が厳しいので ダメ元で コイツ(1,200円)でホーリングを試みることに

   時間をかけて 慎重にポート研磨しました

   が、シリンダー内のスジは意外に深く苦慮 一応組み直して引くも点火せず・・・半分 諦めムード中

  であれば交換 ここで最後の手段 激安の中華製に!   ネットで調べると最近は品質も向上してるとか

 アリババでシリンダー&ピストンのセットが送料込みで4,000円! うそでしょ! さっそく取り寄せて

   ピストンとリングは純正を残して、シリンダーだけを交換してみる

   中華あるあるの多少の改造は必須でしたが  組んでスターター引いてみたら???

   これが(+_+)ビックリ!!! 見事に点火、吹きあがりもバッチリ~  恐るべしアリババ様

   およそ30分アイドル状態で放置 問題なし! とりあえず 使ってみま~す♬

  色褪せたメットもカラーリングしました     春は間も無く!? 待ち遠しい今日この頃ですw


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (日曜日, 23 1月 2022 08:13)

    流石…極めてますね〜
    皆さん時間あれば春からを思い浮かべモゾモゾと動き始めた(笑)
    コロナ何のその…な地域が羨ましい〜こちらは身近に迫って来てます
    恐ろしやー(*´꒳`*)

  • #2

    いんちき (日曜日, 23 1月 2022 14:36)

    部品安すぎ~~
    あとは耐久性とパワ-ですね。
    少しずつ春に向かってますよ~~。
    赤ヘルなかなか良さげだすね~。

  • #3

    いさおか (日曜日, 23 1月 2022 15:08)

    大将さま
    じっくりやると良い結果につながる気がしますが、、、いつも失敗!
    果たして?本番でどうなのか?
    今日も少し回しましたが、いい感じ!
    アリババ様の実力は如何に~?

  • #4

    いさおか (日曜日, 23 1月 2022 15:13)

    いんちき様
    アリババ!値段では 向かうところ敵なし!ですな
    あとは爆発しないことを祈るだけです~
    赤ヘル、最初オレンジ塗ったんですが、黄色っぽくなって
    思い切って赤にしてみましたー