· 

2022山仕事開始!

  先ずは去年の秋に伐っておいた杉の用材を運材機に積み込みます

   メンテ後の運材機はサクサクと機敏に動き、走行もウインチもスムーズですw

   作業道も広くなり、今年も程々に(積載オーバーに注意)搬出しまくりますよ~

  さて骨組みを終えた単管車庫ですが、コメリとホーマックをはしごしてポリカ波板と木材類を調達

   ひとりで上に登って、文句言いながら屋根を葺いて

   何とか波板を設置 とりあえずは BBQハウス完成です

   おしゃれなドアもオリジナルでこしらえてみましたよ~

   外壁用の壁材を張るツーバイも最低限だけ取り付けて・・・2x4も高くなりましたね

    コンパネも高騰してるので 知り合いの製材所から杉壁材を安く分けてもらって、外壁にします!

   入口のドアも杉板で作ろうかと、、、いずれにしても杉板の到着待ちです


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (木曜日, 14 4月 2022 17:39)

    すっげえ~
    お洒落な車庫完成もう少しっ!
    911も喜びますねっ
    ベストな機械&道具で一気に山仕事もはかどりますね
    臭いの旨しっ!(笑)

  • #2

    いさおか (木曜日, 14 4月 2022 18:35)

    いつもながらリコメ 早っーーー!
    単管車庫作り なかなかの楽しさですw
    小屋よりも大きくなっちゃいましたぁ~
    やましい事、もとい山仕事、頑張ります

  • #3

    いんちき (土曜日, 16 4月 2022 08:14)

    あら、いつの間にか更新してましたね。(笑)
    山仕事も始まりましたか、今年は忙しくなるんじゃないでしょうかね。
    地元定着で仕事量も増えるかもですけど、ケガには注意です。

  • #4

    いさおか (日曜日, 17 4月 2022 18:35)

    いんちきさま
    色々とありがとうございます
    ようやく山仕事!やっぱ春の山は気持ちいいですねぇー

    杉板が届きましたので、連休前に完成できそうですw