· 

来期へ向けて

  市主催の林業研修も無事終え  BHを我が山へ移動 レンタル延長の低料金で

  来春 間伐予定の杉林に 新たな作業道を施業します

   ビフォー&アフター    今回は一昨年作ったヘアピンの途中から奥へ延伸します

    さらに途中で上下に支線を進め 短いながらも2wayを完成

 来年度の函館市林業研修会の針葉樹伐倒会場にも予定しています

    予定していたレンタル期間に余裕があったので、一昨年の本線の補修もしました

  寒さが増してきたこの期に及んで、何故か?アウトドアに最後のあがき!

   女子会のキャンプ飯しに 招待されたり

  厚沢部の友人の山相談(絶景のこの高台にツリーハウス作ります)の次いでに

   薪窯でのピザパーティーでもてなしてくれたり   寒くなると窯は暖かくて最高w

   自家燻製ベーコンのナポリ風ピィッザア

   およそ90秒で極超の美味さ!  ゴちになりました

    さて 釣りですが  戻りブリ狙いで 津軽海峡のショアを攻めてますが 

   釣れるのは フクラギちゃんです   シーズン終了か?? もう少し頑張りますが、、、

  朝晩めっきり凍れてきてますが ナメコだけは 繁殖旺盛!  ヌルヌルが汁物最高w


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大将 (月曜日, 14 11月 2022 07:37)

    秋を満喫してますねっ
    仕事も順調で何よりです
    真似の出来ない事ばかりです
    これからメインになる仕事…と考えると憂鬱(笑)
    まぁ3ヶ月必死になれば俺には春が来るさぁ〜
    蟻とキリギリスっすね〜

  • #2

    いんちき (月曜日, 14 11月 2022 15:55)

    林道は色んな事に使えそうで良いですね。
    年齢と共にアクテイブになって行くのが素晴らしい。
    ツリーハウス凄い挑戦ですなあ。
    噂の偽いんちきさんですね。(笑)

  • #3

    いさおか (月曜日, 14 11月 2022 16:26)

    大将さま
    いよいよ年貢の納め時ですかねー
    最後まで往生際が悪いです

    明日、明後日と私もバイトの研修ですわー
    長~い冬!今年も始まりましたねぇ

  • #4

    いさおか (月曜日, 14 11月 2022 16:31)

    いんちきさま
    ですよね!道が付くとテンションあがりますねー
    この他にも、実は小道こしらえました
    バイクで爆走楽しみですw

    厚沢部のツリーハウス
    実は苗字がいんちきさんと同じ方です!
    少し変人です!ハイ 笑