· 

師走

  備えあれば、何とかで ナイスタイミング! まぁ、根雪にはならないでしょうけど

  丁度、先月末で自山での丸太の素材生産が終了 

  パルプ材も搬出してもらいました

  余談ですが、先日施業した作業道のすぐ横に もう使っていない熊の穴(やや下の左)発見

  今年も大活躍の運材機を下ろして 下廻りを洗浄 

  除雪機も整備 バッテリーが死んでましたぁ

  912も洗車、給油  単管車庫も大掃除で 冬支度も終了!  いよいよ長い冬の始まりですね

 寒くなっても 戻りブリ狙いで海峡通い!  フクラギも釣れない~ でも40オーバーのメガホッケ

   七飯町でのホダ木生産 除雪バイトが始まる中旬まで あと少し頑張りマッスル!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (金曜日, 02 12月 2022 16:14)

    師走らしい忙しさですね。
    こちらは1日で真冬になってしまいました。
    外は雪なのになぜかバイクいじってます。
    早く美味しい寿司食べたい。
    今からワクワクだす。

  • #2

    大将 (金曜日, 02 12月 2022 16:47)

    流石に冬眠準備ですねっ
    作業機の着いた土や泥が凍れ膨張して故障の原因になりますもんねっ
    山の穴は来春の俺の寝ぐらに確保しておいてください(笑)
    もうすぐ除雪本番になります
    あ〜…長いなぁ〜冬は…

  • #3

    いさおか (土曜日, 03 12月 2022 08:07)

    いんちきさま
    今年も やはり来るものが来ましたねー
    バイクいじりですか?ガレージライフ満喫w
    寿司パー なんならキレイどころも!

  • #4

    いさおか (土曜日, 03 12月 2022 08:14)

    大将さま
    凍れるとヤバいですよねぇー
    4か月、長いです!
    この冬の小雪を願うだけです
    ねぐらは年中確保してます