· 

今年の山仕事 開始!

  さて 先月のことですが 徒歩で2時間、道内でも最大級の氷筍洞窟へ行ってきました

 七飯町のスキー場のそばの旧鉱山跡にあるのですが、意外に知られていません

  厳冬期の限定ですが、見ごたえありましたよーー

 さて 小屋上の杉林 まだ雪は残ってますが、今シーズンの初山仕事!

  スパイククライミングで枝払いですわぁー  冬に少々肥えたので体が重い

   慣れるとスパイクも楽ですねぇ  でも、久しぶりなので筋肉痛w

  バッテリーチェンソー 今シーズンも活躍ですねぇ~ 落下しないよう頑張りマッスル♪

 年末にお寿司屋さんに持って行った ツルウメモドキ 水差しに入れたら新芽が! 驚きの生命力 春です🌸


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いんちき (土曜日, 11 3月 2023 08:21)

    これからはインバウンド効果も期待できますね。
    欧米系の方たちは買い物や市内観光なんて物にはあまり興味なく行動型の地域探索ツアーなんかがお好みのようですね。
    片道2時間のスノーシューでの水筒洞窟ツアーなんてよだれが出るほど行きたいんじゃないでしょうか。
    来年やりましょう。

  • #2

    大将 (土曜日, 11 3月 2023 21:38)

    インターナショナルゥ〜
    素晴らしい洞窟ですねっ

  • #3

    いさおか (日曜日, 12 3月 2023 15:33)

    いんちきさま
    外人さんは 何だか?陽気ですよね!・・・もう少し英語勉強しよっと
    冬の見どころ、意外に 灯台下暗し!でしたぁ~
    今の時代 何が?ウケるのかーー^^

  • #4

    いさおか (日曜日, 12 3月 2023 15:35)

    大将さま
    ようやく春ですねぇーー 
    間もなく 臭い山菜 送りますよ~
    暴れてください!